

札幌市南区定山渓にある そば処 鳥花雪

前回訪問が1年半と1週間前の お蕎麦の鳥花雪さんに行ってきた。

定山渓温泉入り口のS字カーブのセイコーマートの手前にある古い民家風の店舗だが

午前11時開店と同時にじわじわ 来店する人が増え あっという間に満席になってしまうお店。

ここは 磯のりを混ぜ込んだ磯切りそばのお店で

しかも 1日50食限定で 野菜のかきあげそばの温かいの冷たいのが

有名で評判とのこと。

前回はかしわでいただきましたが

今回は冷たいざるそば600円を!!






今日はせっせと働いたので

ざるそばが美味しかった。

いや お蕎麦自体が美味しいのです。

麺は普通の量と思いますが

普段から温泉たまごが自動的にお盆に載るので

量的には文句なし。

温かいそばも冷たいそばも両方美味しいです。

本日も大変美味しく頂きご馳走様でした。








磯切りそば処 鳥花雪


札幌市南区定山渓温泉東2丁目94-1 TEL: 011-598-5755

営業時間
11:00~50食売り切れたら閉店
定休日:第1・3・5月曜(祝の場合翌火曜)



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. あら

その辺でお仕事っすか?
呼べよな~(≧∇≦)

2. Re:あら

>うさぴょんさん

そういうものなのかいな~~~~~!?

3. 無題

お蕎麦屋さん、最近行ってませ~ん。

こんなに美味しそうなお蕎麦見ちゃうと、行きたくなりますね(〃∇〃)

4. Re:無題

>みちさん

このお店は道すがら寄るという感じです。
美味しかったですよ。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
